◆MAGAZINE スクール

3月博多阪急にて*春の植物美容入門講座*開催

こんにちは!

あっという間に2月も今日で終わり、
明日から2022年3月突入ですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?^^

なかなか面白い記事を更新できないままお知らせばかりになってしまい恐縮なのですが、
3月に博多阪急にて初の植物美容の講座をさせて頂くことが決定いたしましたっ♡

エステティシャンとして、セラピストとして。
化粧品の使い過ぎによる肌荒れなど様々な素肌悩みと向き合わせて頂きました。

結局、私が行きついたところはどんな化粧品を試して使うよりも、シンプルな素肌を育んであげられるようなスキンケア。

お客様の肌トラブルももちろん、そうです。

必要なのものは〇〇用とキャッチコピーに書かれたコスメでもなく、
肌トラブルを隠すことでもなく。

自分の素肌と向き合うこと。
自分の身体と向き合うこと。
そして自分の今の身体の状態を知って、
やっと自分の素肌に合ったスキンケアが出来るようになります。

どんなに良いという化粧品でも万人に合うコスメなんてものは存在しません。

素肌の皮脂でも水分でも自分の素肌が自分の身体が生み出すものが一番、自分の素肌と身体に自然と馴染み綺麗にしてくれます。

そんなときに、少し手助けしてくれるのが植物の力。


今回はそんな私が魅了されている植物の魅力を実践を交えて伝える講座になります。

春先は一年の中でも最も素肌が敏感になりトラブルの起こりやすい季節。
そんな時期だからこそ、素肌が健康的に綺麗を目指せる植物美容の魅力をお伝えします♩
ハーブティーを飲みながら、パックをしたり植物オイルでマッサージをしてみたりハーバルスキンケアを楽しみましょう♪

*春の植物美容入門講座*
【日時】 2022年3月27日(日)11時~
【場所】博多阪急8階 
【参加料金】 ¥1,800
【定員】8名


今回はエシカビューティーカレッジスクール内でもお伝えしている内容も交えて、とってもお得な価格と内容にさせて頂いております^^

素肌を育む植物美容にご興味ある方はこの機会に是非お待ちしております♩

お申込みは博多阪急の公式HPまたは直接ETHICAGARDENの公式LINEまたは問合せフォームからでもOKです。