◆MAGAZINE スクール

第4期募集開始/地球も女性も綺麗に


昨日はエシカビューティーカレッジの実技の日でした。

モデルは以前、一緒にサロンでスタッフとしてお仕事してくれていたかずみちゃん♡
今でもたまにこうして指導を兼ねてモデルを担ってくれる関係がとても嬉しいです^^

生徒さんもそろそろ終盤・・

あとは練習と実践あるのみ!
何事も継続、だと思っています。

続けることって難しい。だから、少しくらい途絶えても完全に途絶えないように
いつでも出来るように、かつての姪浜のサロンでは貸出しを始めました。

ですが、以前の姪浜店は取り壊しの為、泣く泣く撤去し自宅のある糸島店のみになったわけですが、、

正直に言うとコロナの蔓延とかぶったので、糸島店だけの方が安心。だと思いました。
それでも、姪浜時代のお客様にもまたお会いしたい、ということに加え
やはりスクールを終了してくれた生徒さんが実践できる場所を残しておきたいと思い、もう一度姪浜にサロンを作ることにしました。

かと言え、私の体はひとつです。
両方同時にできるわけもありません。

そこまでしたのは、やっぱり女性の外面美容ももちろんですが、地球環境と女性の体の健康や外面も全て繋がっていると実感しているので、まるごと一緒に綺麗にしたい・・という想いが一番あって。

そうは思っても、何も人より飛びぬけて優れたものは持ち合わせていません。
かと言って、正直目立つようなことをするのはなるべく避けたいなと思ってしまいますし^^;
スクールとは言え、協会にするほどの度胸もない。
(本音を言うとまだまだ私自身追及したいことが山ほどあるので、それをやりきるまでは協会にはするべきじゃないなと思っているところもあります。将来的に生徒さんたちと協会立ち上げも良いかも⁉)
それでも社会的信用を少しでも提供したくて腹をくくるつもりで(笑)会社にしました。

なるべく目立ちたくもない、でも環境に良い美容を広めたい。
そこで出来ることは、一人でも興味を持ってくれる人がいる限りこのスクールを続けることと
とにかく行動すること、だと思っています。

そんなこんなで全く無名のスクールでも、一緒にやりたいといってくれる仲間が一人でも増えていくのはとても心強いことですし、一人でも多く地球環境と女性の体の繋がりを考えるエステセラピストさんが増えてほしいと思います。

まだまだ未熟なスクールですが、一緒に地球に優しい美容を追及していく仲間になれたらいいなと思っています^^


次回、EBC認定パーソナルエステセラピストコース
2022年1月スタート
(残り2ヶ月‼︎??)

※第一回目の日程は調整致します。
以降はご都合の良い日時で調整していきます。

スクールを終了した後は
シェアサロンを使って開業もok?

一緒にお仕事したいと思ってくれる場合にはテストを受けて頂き、合格してからという流れになります。自宅開業もサポート致します?

気になる方は是非
モニター募集のうちにご相談兼ねて体験でもどうぞ☺️

二か月後スタート予定のEBCスクールの申込み、ご相談受付
スタートしています☺️

一緒に環境を考えながら
地球に優しい美容を
広めていきましょう??


問合せはボタニカルガーデンの公式LINEからどうぞ♡