◆MAGAZINE TSUKI ETHICAL 美容情報

【コラムテーマ〜春のスキンケア〜】



今回は第一回目としまして、ナチュラルオーガニックビューティーにご関心をお持ちの方へ 、さらりとお読み頂けるようなお役立ち情報をご紹介して参ります。

ぜひ不定期ではございますがお付き合い下さいますと幸いです。


卒業・入学シーズン真っ只中の4月。
ようやく日差しも暖かくなり外出が楽しみになってくる季節ですが、うっかり日焼けが多くなるのもこの季節。紫外線は徐々に強くなってきます。特にお車での移動が多い人は要注意。 車の中でエアコンを入れていると紫外線に気づきにくく、ふと気づいたら日焼けしていたということも。 UVカットガラスも多いですが、実は窓ガラスを通過するかどうかは紫外線の種類によって異なります。 UVカットガラスが防御できるのは紫外線B波まで。紫外線A波はB波と比べ波長が長いため、簡単に通り抜けてしまいます。 さらに、私たちがチリチリと焼けているように感じる肌表面の熱さは、厳密には紫外線の熱さではなく赤外線による熱さです。 そのため、エアコンで室内が涼しくなってると焼けていると実感しにくいものですが、涼しさを感じている間も、紫外線は常に降り注いでいるためしっかり紫外線対策はしておきましょう**

⬇️今月のお得なショップイベントスケジュールやお薦めアイテムはこちらからご確認くださいませ!